2011/07/24

なでしこフィーバー

なでしこリーグの試合を見に行ってきました。
我ながらミーハーです。

ホームズスタジアム神戸
INAC神戸レオネッサ ‐ ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

元々サッカーには疎い私ですが、
嫁さんは女子サッカーをやっていたこともあり、
今回のワールドカップでの、なでしこジャパンの活躍には、
夫婦そろって盛り上がっていました。

そんなこんなで気分が盛り上がり、
リーグ戦観に行くかと、
スタジアムに来てみましたが、
いるわいるわ、同じにわかファンがいっぱい。

特にこの神戸は、
なでしこジャパンのメンバーのうち澤選手をはじめとする7人所属する神戸と、
1人が所属するJEFとのゲームとあって、
17000人以上のお客さんが集まったようです。

試合の前には、なでしこメンバーの表彰式がありました。
女性ですが、なんかみんなカッコいいですねぇ。
監督さんも来ていましたね。

なでしこリーグの試合を見るのは初めてでしたが、
テレビで見るより速くて、
あたりも結構激しいし、見ごたえがありました。
試合は大野選手の2ゴールでINAC神戸の勝利。
大野選手のゴール前の落ち着いたボールさばきは素晴らしいです。
感動しました。
夫婦そろってハマったので、
また観に行くかもしれませんね。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress