2009/10/17

ユニフォーム手提げ

祝・CSファーストステージ突破!

今日はテレビの前で観戦していました。
福岡なら行こうと予定していたんですが、
まさかまさかの終盤の勢いで2位に。
長崎から立て続けに仙台では、
嫁の許可も下りるわけがありません。。笑

昨日は、
SBのエース杉内から、まさかの大量得点で勝利。
今日も、要所で得点を重ねて、勝利。
岩隈と、田中の連続完投勝利も、
CSにさえでれば、イーグルスは強いと思っていただけに、
まさに、そんな展開になってくれました。

この勢いで、
セカンドシリーズも頑張って、ぜひ日本シリーズに!
日本シリーズこそ行きたいですね。

さてさて、
そんな折、
お婆ちゃんからのプレゼントがありました。

手提げ1

この手提げ袋。
なんとなくわかると思いますが、
イーグルスの交流戦用ユニフォームを裁断して、
縫い直して作ってくれました。

手提げ2

ちなみに裏はこれ。

ユニフォーム

ベースはこれです。
芯も入っていて、
高級感もあり、一見、グッズで売られてそうな感じです。
昔、裁縫の内職をしていた祖母だからこそのワザ。
さすがです。ありがとう。

この手下げ袋ですが、
Bsにユニフォームをベースにした手提げのグッズがあり、
それを見た祖母が、Bsファンの母に、
球場で無料配布されたユニフォームをベースに手提げ袋を作ったのが最初。

それを見た母の席の周り方々も、
私のも作ってほしいと、
ユニフォームを持ってきては、
祖母が手提げ袋を作るという一部で大人気の状態のようです。
そのおかげで、祖母は大忙し。

そんな僕も、
イーグルスのユニフォームで作ってほしいと、
依頼した一人なわけです。

そんな祖母の作品の一部を紹介。

Bs(表)

来場者に配布のユニフォーム
普通に着るには正直恥ずかしいユニフォームもこんな感じ。

Bs(裏)

裏には、なんと夏の陣と。笑

Bu

近鉄時代のユニでの依頼も。
ビジユニ結構カッコ良かったんだなぁっと。

シーズンは終わりましたが、
祖母の手元には、
まだ製作待ちのユニフォームが数着。

まだしばらく、
いそがしそうです。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress