2007/11/02

即席ラーメンのお店

アキバに登場して、
今話題の全国の即席ラーメンが食べられるお店
東京に行った時には、
一度行ってみたいなと思っていたんですが、、

それが、
なんと、奈良にも出来たという事で、
さっそく行ってきました。

即席ラーメン屋

アキバのお店のように、
お店の壁に所狭しとラーメンが並んでいることを想像したんですが、
思ったより、種類は少なめ。
それでも、60種類以上あります。
北は北海道から、南は沖縄まで。
あと、韓国のラーメンもありました。
こうも見た事がない種類があると、
何を選んでよいのか分かりませんでした。

適当に、
好きなラーメンを選んで、
テーブルにつくと、
店員さんが、店の奥で調理してきてくれます。
具も載って来て399円。
安いのか高いのか、イマイチよく分からんけど、
まぁ、なんとなく雰囲気楽しめました。

店員さんに、
「一度来たら、また来たいとは思わないでしょ?」
って言われたんですが、、まぁ、たしかに頻繁に来たいとは思わないわな。。笑

「話のネタに一度は来たいなと来てもらえたら良い」
ってことなんですが、
それなら、奈良でも、
もっと市街地にお店を作った方が良いのではと思ってしまった。

即席ラーメン屋2

本日、選んだラーメンはこれ。
カニの風味がなかなか良かったですが、
まぁ、麺は、やはり即席ラーメンでした。

しかし、
こうも全国各地に、
いろいろな種類のご当地限定の即席ラーメンがあるとは。
あらためて実感しました。
今度から旅行とかに行った時には、
そういうところも見て行こうかなと思ってしまった。

また、いろいろ食べ比べたいですね。

即席ラーメン専門店 全国ラーメン

アキバの方にも1度行ってみたいなぁ。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress