2007/10/17

サッカー日本代表戦

日本×エジプト01

長居スタジアムです。

アジア・アフリカチャレンジカップ
日本×エジプト

はじめてサッカー日本代表の試合を観に来ました。
もちろん、あまりサッカーに詳しいわけではないのですが、
知り合いがチケットを余分に取ったという事で、
せっかくなんで、見てきました。

日本×エジプト02

スタジアムは4万人近く入っていて青一色。
特に座席が、ホーム(日本)側のど真ん中だったので、
青色を着ていないと浮くなぁと思い、
慌ててユニホームを購入しに行きました。

「NAKAMURA 10」

う~ん、ベタかなぁ。
野球で言うところの「ICHIRO 51」くらい、
ベタだったかなぁなんて思いつつも、
中村俊介選手のユニホームを購入。
まぁ、僕、ミーハーなんで。
てか、
この日は、海外組参加していなかったみたいで、
中村俊介は来てませんでした。(笑

そんなこんなで、
日本代表のユニホームに身を包み、
まわりの見様見真似で応援に参加。

「おぉ~、バモ!ニッポン!」

なんか、テレビとかで聞いたことあるので、
以外に自然に歌えた。

日本×エジプト03

試合は、日本4-1エジプトで、
日本の勝利。

大久保の2得点の際には、
元本拠地ということもあり大歓声でした。

初めての日本代表の試合で、
こんな快勝の試合を見れて良かった。

日本×エジプト04

また機会があったら、
観に来たいと思います。
せっかくユニホームも買ったしね。
今度は、中村俊介がいるときに。
ミーハーですから。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress