2006/11/05

僕たちパリーガー

静岡(パ東西1)

静岡2日目は、
草薙球場で行われた、
パ・リーグオールスター東西対抗に行ってきました。
東西対抗は1981年に始まり19回目という歴史があるんですが、
今年で最後になってしまうとの事です。
今までは、なかなか日程が合わなくて行けなかったんですが、
今年こそ、ということでやってきました。

僕は東軍側スタンド、
イーグルスのファンゾーンで観戦しました。

静岡(パ東西2)

とにかく外野スタンドの雰囲気が熱かった。
濃いというか、なんというか。
パ・リーグのファンばかりが集まってるわけなんで、
そりゃ、すごいですよ。

そんな感じなんで、
野球観戦もさることながら、
6チームの応援合戦みたいな感じで面白い。
マリーンズの応援も、ファイターズの稲葉のジャンプも、
外野スタンド、どのチームも関係なく、
みんな揃ってやるんで、圧巻。

試合は、
小笠原が打ち、稲葉が打ち、ひちょりが打ち、
と、ファイターズ勢が活躍しまくって、
9-4で東軍が勝利しました。
パ・リーグらしい迫力のあるゲームで、
なかなか面白かった。

てか、出場選手見ると、
日米野球には出ていない大物選手まで、
この東西対抗には出てるわけなんですね。
そりゃ、日米野球より、こっちの方が面白いわけです。
東西対抗がもう無くなるのは寂しい。

試合の後は、
球場の外で、2次会?みたいな感じで、
6球団の応援団が交代で、
1-9や、歴代の有名選手の応援などをしていました。
いや、しかし、あまり古い選手の応援とか、分からないや。

それにしても、
パ・リーグファンの素晴らしい統一感を見た気がしました。

静岡(パ東西3)

あぁ、小笠原。。
パ・リーグの宝よ。
FAしても、せめて、パ・リーグに残って欲しい。。
あの、セのオレンジ色のどっかだけは、マジ勘弁してください。




3 Comments

  • By カポネは寝てるが、オシシュウは進む。, 2006/11/10 @ 00:13

    あーびっくりした。

    たすくさんの記事が私の行動範囲と丸かぶりだったので驚いた次第です。
    お会いしたことないんですけど。。。
    またどこかでお会いした時にはよろしくお願いします。
    アングルまで一緒ですね。世の中広いようで狭いです。
    私はレフトとライトを行った….

  • By オシシュウ, 2006/11/10 @ 00:18

    こんばんは。
    偶然って恐ろしいなと思いながら、記事にさせていただきました。
    次回、お会いできた際にはよろしくお願いします。m(_ _)m

  • By たすく, 2006/11/10 @ 23:08

    はじめまして。
    なのかどうか分からないですね。
    ビックリです。
    おそらく、あちこちでお会いしてることなんでしょう。
    京セラドームからのアングルも、
    僕がよく座っている席(ポール際の席)に近いようです。ビックリ。

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress