2005/11/27

社会人野球日本選手権

社会人野球

去年は寝坊して、
悔しい思いしたんで、
今年は、ちゃんと起きて行ってきました。

社会人野球日本選手権
決勝戦 松下電器 VS NTT西日本

久しぶりの大阪ドームです。

入場券買わなきゃと思ったんですが、
どちらでも応援席に入れば、
その会社からチケットがもらえるって事で、
最初に声をかけてくれたNTT西日本の応援席で観ることに。
思いがけず、タダで観れたんでラッキー♪

今日は決勝戦ということと、
どちらのチームも大阪が本拠地ということで、
お客さんも多く入ってました。

社会人野球の応援は独特ですね。
高校野球の応援ともすこし違う感じがしました。
プロ野球と違って、演奏はブラバン、
内野に設けられたステージではチアリーディング。
さらに拡声器を使って、
応援団やチアリーダーが応援を指揮をするから、
なんだろ、お祭りな感じ。(笑

試合のほうは
去年同様、1点を争う好ゲームで、
延長戦にも突入して白熱したゲームでした。
守備のプレーもレベルが高くて面白い。

結果は、
延長11回裏、松下電器のサヨナラ勝ち
良いゲームだったんで、
試合後は、どちらの応援席からも、
すごい声援が送られてました。

なかなか面白かったです。

試合結果
NTT西日本
000 000 010 00 = 1
000 000 100 01 = 2
松下電器

あ、あとから気が付いたんですが、
NTT西日本の好投した先発の岸田投手は、
Bsのドラフト指名選手だったんですね。
NTT西日本はこの選手も含めて5人が指名されてます。
もうちょっと、そこら辺調べてから観に行ってれば、
また、すこし違う観方したかな。
社会人野球も、いろいろ楽しめそうです。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress